SSブログ

外国人留学生「星溪園を味わう」体験講座 [普及事業]

 熊谷市内にあるアルスコンピュータ専門学校の外国人留学生に熊谷市指定名勝「星溪園」や石上寺などを御案内しました。各留学生の出身国はウズベキスタンやスリランカ、モンゴル、ベトナムなど様々で、同校の国際ITビジネス科の藤原美香先生をナビゲーターとして来場されました。今回のご案内は市政宅配講座「星溪園を味わう」として開催し、地域の歴史や日本文化を学ぶ機会を提供しました。その後、星溪園で茶道の体験をしました。御茶席は宗徧流四方庵の方々が担当しました。英語での解説や対応などラグビーワールドカップやオリンピックでのインバウンドに対するおもてなしのデモンストレーションになったようにも感じました。熊谷の星溪園で庭園美や日本文化を学び、お茶会体験をする。そんなツアーの受け入れ態勢も模索できたらと思います。


IMG_1504fff.jpg
お茶会の説明

IMG_1510kkk.jpg
お抹茶と和菓子を味わう

image (29).jpeg
石上寺本堂を前に



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。