SSブログ

えんむちゃん来る! [その他]

本日、えんむちゃんが、江南文化財センターにやって来ました。江南幼稚園と保育所に訪問した後に、ついでに寄っていただきました。手が逆ですが、踊る埴輪のポーズで、記念写真です。
IMGP0357-1.jpg
展示室にて、埴輪などの出土品を興味深く見学しました。
IMGP0364-1.jpg
えんむちゃんは、熊谷市のくまがや市商工会がつくった、縁結びの御利益で知られる妻沼聖天山にちなんだ縁結びキャラクターです。頭は妻沼聖天山の紋・二叉大根、顔も頬も錫杖もハート形。手に持つ錫杖を振ってもらうと良縁が結ばれると言われています。えんむちゃんの出没日記はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんぐりきかは便郵43 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。