SSブログ

講座「奈良地域の社寺と潜伏キリシタン伝説」 [普及事業]


image.jpg

熊谷市奈良地区の松寿会への講座を老人福祉センターの別府荘にて開催し、約30名が参加しました。テーマは「奈良地域の社寺と潜伏キリシタン伝説」についてお話をしました。茨城県古河市の郷土史家であった川島恂二氏の『関東地方の隠れキリシタン』などを参考に、なかなか知られていない潜伏キリシタン説に想いを馳せました。あなたかも寺子屋風の座学の機会となりました。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。