SSブログ

星溪園長唄鑑賞会 [記念物]

nagauta2s.png

nagauta1s.png
東音布施田千郁さん(右)と三井千絵さん

熊谷市名勝「星溪園」で長唄鑑賞会が開催されました。
星溪園の歴史解説のほか、長唄、三味線のレクチャーの後、
春の印象を強くする「元禄風花見踊」が披露されました。
主催の東音布施田千郁さんの三味線に加え、
長唄に東京藝術大学在学中の三井千絵さんを迎え、
美しい音に触れることができました。約30名の来場がありました。
あたかも京都の鴨川沿いにたたずむような、
春麗らかな雰囲気漂う長唄鑑賞会となりました。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。