SSブログ

来て・観て・触れて・感じてみよう 熊谷の魅力!大集合 その2 [普及事業]

 先日、平成29年6月17日に、熊谷スポーツ文化公園 東第3多目的広場で「来て・観て・触れて・感じてみよう 熊谷の魅力!大集合」が開催されました。今回のイベントは「来て・触れて・感じてみよう」がコンセプトであることから、うどん屋さんのブースは粉をこねるところから、雪くまの店は、氷を削るところからと、各団体工夫を凝らしていました。
 文化財センターのブースはその中でも、特殊な展示ブースのようで周囲に比べ独特のオーラがありましたが、天候に恵まれ、家族連れや、子供たち、高齢者など、多くの人々に観にきていただき、大変満足のいくイベントでした。
DSC_3257.jpg
 展示ブース風景
DSC_3259.jpg
このような看板設置
DSC_3261.jpg
熱心に職員の説明に聞き入っています

我々の展示はイベントのコンセプトを踏まえ、土器などに触って確認できるコーナを設けました。特に子供たちに大人気で、通常触ることのできない遺物に大変興味をもって触れていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。