SSブログ

フリーペーパー『縄文ZINE』2 [普及事業]

フリーペーパーの『縄文ZINE』2を熊谷市立江南文化財センターにて配布しています。
joumonjin2.jpg
このフリーペーパーは、縄文ZINEホームページによると、「縄文時代をテーマにした、いままでに無かったフリーペーパーです。日本人なら誰もが知っていて、それでいて誰もよく知らないという特異な時代。文字もお金も無く確かなことがなにも言えない時代、縄文時代。でも、よくよく縄文時代を観察してみると、すごく遠く離れた時代のように見えても実は私たちと考えていることって、そんなに変わらないかもしれません。」というコンセプトで作成されています。
既に第2号ということで、今回は、「土器は燃えているか」とし、火炎土器の特集号となっています。内容は、「となりの縄文人」「土器は燃えているか」「縄弱”のための質疑応答 №1」「立話、最近の縄文人」「縄文なう」「縄文3コマねこまんが」「私をを狩りに連れてって」「忙しい縄文人のためのドングリクッキーレシピ」ほかとなっています。

狩りをしても
稲作しても
日はくれるんだなぁ
縄文だもの     by縄文ZINE

江南文化財センターにて無料配布しておりますので、興味のある方はご一読ください(配布部数30部)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。