SSブログ

中世石造物調査 [中世]

熊谷市史編さん室とともに、市内別府地区の個人所有の板碑調査を実施しました。
別府地区は、個人所有の板碑が多い地区で、氏神様の祠の中や脇に立てかけられている例がほとんどでした。
下の写真は、完存の板碑が1基祠の中に立てられ、破片の板碑11基が周囲に置かれていました。
このほか、西別府廃寺で使用されていたと推測される古代瓦が、祠の中に納められている例もありました。

IMGP0188.jpg

拓本、計測は、軒先をお借りして行いました。

IMGP0179.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。