SSブログ

星溪園から世界に向けたメッセージ  [記念物]

image0 (2).jpeg


 熊谷市名勝「星溪園」は新型コロナウイルス拡大防止対策により6月30日までの室内利用は中止となります。新型コロナウイルスの感染状況も改善し埼玉県も緊急事態措置が解除されていますが、新たな生活様式への変化を含む感染防止のためにご理解をいただきますようお願い申し上げます。なお、庭園につきましては9時から17時まで見学可能ですので、散策をお楽しみください。

 星溪園では皆様の利用が再開されたときに備えて、室内外の清掃や庭園の管理等を日常的に行っております。本日は熊谷市の文化財保存修理事業のPR大使を務め、イタリア国立ピアチェンツァ音楽院に留学しているソプラノ・レッジェーロの土田彩花さんが星溪園を訪れ、自身の安全、医療従事者やエッセンシャルワーカーへの感謝の意を込めたメッセージ動画を撮影されました。
 今後、音楽院のサイトなどで世界に配信されるとのことです。コロナの収束とともに、そしてその後、音楽や文化財など文化芸術を通じての人々に平和がもたらされるよう願っております。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。