SSブログ

東別府神社・埼玉県指定史跡「別府城跡」の樹木保全状況の確認 [記念物]


6CE2C4CD-0CC2-4542-904E-5FBDEFE1AA42.jpeg

8月5日、熊谷市東別府の東別府神社にある埼玉県指定史跡「別府城跡」。この地に残る土塁と堀の周辺にある樹木の保全状況確認を実施しました。昨年は複数の台風により倒木があったことから、今回は専門業者と神社関係者とともに樹木の健全性を調べ、今後の備えについてや樹木の管理について検討しました。この別府城跡の土塁と堀の高低差は最大5メートル以上の箇所もあり、登り下りがロッククライミングに近いように感じました。当日は気温35度を超える暑さの中、熱中症に注意しながらの作業となりました。今後、必要に応じて杉や桜をはじめ樹木の伐採や下枝剪定を行うことになりました。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。