SSブログ

募集「金子兜太記念 秩父鉄道の俳句」 [普及事業]



image.jpg
兜太俳句を受け継ぐものとは。


「金子兜太記念 秩父鉄道の俳句」を募集しています。


 昨年まで、「金子兜太先生が選ぶ秩父鉄道の俳句」と題して実施していましたが、金子先生のご逝去に伴い、先生の功績を称え、また、先生の愛した秩父鉄道及び沿線風景を受け継いでいくため、今回から、「金子兜太記念 秩父鉄道の俳句」と称し、募集しています。


募集概要
対象 どなたでも

日時 平成30年12月7日(金曜日)事務局必着


申し込み
 秩父鉄道各駅または秩父鉄道整備促進協議会事務局(熊谷市役所企画課内)に設置されている規定の用紙を受け取ります。その後、応募用紙を秩父鉄道各駅へ提出または以下の郵送先へ郵送してください。応募締切は、平成30年12月7日(金曜日)必着となります。

郵送先
〒360-8601
熊谷市宮町2-47-1
秩父鉄道整備促進協議会事務局(熊谷市総合政策部企画課内)


応募作品のテーマ
秩父鉄道や沿線風景などを題材とした俳句

応募規定
(1)規定の用紙(秩父鉄道の各駅に設置)によることとします。
(2)句は、規定の用紙1枚につき3句までとし、一人3枚まで応募可。
(3)応募作品は、未発表のものに限ります。
(4)規定の用紙には、必要事項をもれなく記載してください。

入賞選考、発表等
(1)選者は、内野修氏です。(「海原」同人、現代俳句協会会員)
(2)特選3句、入選10句、佳作30句とし、それぞれ賞品を贈呈します。(入賞句の数は変更になる場合があります。)
(3)平成31年3月頃に入賞者に通知します。また、入賞句を秩父鉄道各駅に掲示する予定です。

その他
応募作品の著作権は、協議会に帰属します。

お問い合わせ

埼玉県交通政策課電話048-830-2228
秩父鉄道整備促進協議会事務局電話048-524-1111(内線215)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。