SSブログ

星溪園うちわ祭お茶会 [普及事業]


 熊谷うちわ祭の巡行祭に合わせて星溪園の立礼席にて「うちわ祭お茶会」を開催しました。うちわ祭見学をされた多くの外国人もお越しになり、来場者は80名を数えました。浴衣姿で来場された方もおり、猛暑が続く中で、星溪園での涼やかなお茶会を楽しまれていました。山車屋台のお囃子の響きを聞きながら、茶室そのものの雰囲気とともに、お抹茶とお茶菓子を味わっていました。


image.jpg
うちわ祭お茶会の様子

image.jpg
浴衣姿の来場者も

image.jpg
掛軸、香合、茶花

image.jpg
お茶菓子


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。